名護市 屋部小学校 にて落語

カテゴリー │落語会の報告学校公演

2014年12月19日(金)
名護市の屋部小学校にて 落語 させていただきました

お客様は国語の時間に落語を勉強している四年生の皆さん


名護市 屋部小学校 にて落語
まずは
左右を向いての演じ分け扇子や手ぬぐいを使って色んな物を表現するなんてのもやり
名護市 屋部小学校 にて落語
↑はそばたべてる所

落語へ やったのは 教科書に載ってる 『ぞろぞろ』
名護市 屋部小学校 にて落語
生徒さんみんなに笑っていただきました
名護市 屋部小学校 にて落語

後ろで観ていた校長先生も

男子生徒は予想していたけれども、普段おとなしい女子生徒までがあんなに笑うとは思わなかった

とのこと

最後はみんなで一枚 

名護市 屋部小学校 にて落語
(ちなみに手に持ってるのは名護の水道水)

生徒さんはもちろん先生方、保護者の方々にもたのしいんでもらい私にとっても良い時間を過ごさせていただきました


学校公演はいつでもお受けいたします
090-1940-1035

または
hokuzantei@gmail.com
までお気軽にご連絡下さいませ


同じカテゴリー(落語会の報告)の記事
大北小学校で落語
大北小学校で落語(2018-08-15 22:50)