瑞泉酒造さんの おもろ はすごい

カテゴリー

昨日国立劇場おきなわで落語をされた 春風亭昇太師匠が県内の城跡を巡るのにご一緒させていただきました

浦添城跡
中城城跡
勝連城跡
を巡ったあとに
首里の瑞泉酒造さんの見学へ

ちょうど蒸留の行程だったとのことで中に入った途端甘い香りがただよっておりました
行程の詳しい説明や今一押しの泡盛を紹介していただき

最後には
私までいただきました
おもろ
瑞泉酒造さんの おもろ はすごい

10年の古酒ってすごいね
ほんとに43度なのっ!?
っていうぐらいすーっと胃に入っていく
美味しい
瑞泉酒造さんの おもろ はすごい
大事に呑むと心に決めました

瑞泉酒造さん
ありがとうございます

あと勝連城址すごかった