響声破笛丸

カテゴリー

まだ意外と寒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪などひいていないでしょうか?


ここだけの話、実はメンソーレさん
意外と季節の変わり目に敏感で気温が急激に変わったりするとすぐに体調ダウンしたりします。
でも人前に出る仕事ですので体調がどうのこうとなんては言ってはいられません。

そういうときどうするのか...秘策があるんですね。
いや、「秘薬」かな?

それがこちら!

響声破笛丸
「響声破笛丸(きょうせいはてきがん)」
(↑「ドラえもん」の声で読んでください)

これは効くようです。
なんか名前が効きそうですよね!
響声破笛丸」ですもんね。

メンソーレさんの体調や喉の調子が悪いとき、本番前の30分前後にこれを服用することでなんとかなっています。
その威力、ドーピング級!(この表現、大丈夫かな?)

実際、アナウンサーや声優など、声のお仕事をしている人には愛用者が多いみたいですよ。

いいお値段しますが大きめの薬局になら普通に売っていました。

なぜか最近販売休止になってしまったようです。
本当に効く成分に何か問題が...ゲホンゲホン。

販売休止に割と本気でメンソーレさん嘆いています。

どなたか「響声破笛丸」並に体調や喉の不調に即効性のあるお薬教えてください!



タグ :響声破笛丸